● ふくらはぎ・太ももが細くなる!脚やせできる美姿勢、3つのポイント
町田市の外反母趾・O脚改善、美脚専門サロン。サロンニライ。
足×靴×歩き方のトータルフットケアで、あなたの足と靴のお悩みを根本改善♡
ふくらはぎを細くしたい。太ももの間に隙間が欲しい。
ジムに通ったり、走ってみたり、色々試しているけれど、どうしても脚が細くならない。
あなたもそんな脚のお悩みありませんか?
脚やせできない原因の一つが、姿勢の歪みです。
あなたはの普段の姿勢はどうでしょう?
猫背や反り腰、巻き肩、首が前傾しているストレートネックになっていませんか?
脚やせには、正しい姿勢を維持することが大切です。
姿勢と歩き方は連動しています。
姿勢が歪むことで、歩き方にも歪みが生じます。
体が左右に揺れたゆらゆら歩きになったり、足が上がらないトボトボ歩きやズリズリ歩きになったり。
姿勢を正すことで、歩き方も改善され、それが脚やせに繋がります。
正しい姿勢を作るポイントは、この3つです。
今日は、正しい姿勢を作るために意識したい「美姿勢を作る3つのポイント」についてお伝えします。
姿勢を正すために、まず意識するポイントは、この3つです。
1、足裏
2、丹田
3、背骨
正しい姿勢を作るポイントは色々ありますが、まず、この3つのポイントは美姿勢の基礎になります。
ぜひ、普段からこの3つのポイントから、正しい姿勢を意識していきましょう。
では、1つ1つのポイントについて説明していきますね。
一つ目のポイントは、足裏です。
まず、足裏について。
足裏への意識は、正しい姿勢を維持するためにと〜っても大切です。
足裏で地面をしっかり踏みしめること。
足裏がふわふわしていると、体をしっかり支えられず、歩き方もふわふわグラグラしてしまいます。
足裏は、体の土台。基盤です。
地に足をつける、って言いますよね。
立っている時には、足裏をしっかりと地面につける意識を持ってください。
かかとだけに重心をかけていたり、足指でぎゅーっと踏ん張って立つのではなく、足裏全体で体を支えている感覚が大切です。
2つ目のポイントは、丹田です。
2つ目が丹田への意識です。
まず、丹田がどこにあるか知っていますか?
丹田は、おへそから5センチほど下、その奥にあると言われています。
丹田は、東洋医学では、気が通る場所、とも言われています。
丹田を意識して立つ。
これまた、大切です!
丹田に意識を向けると、不思議とツンと肩を押されても、体が固定され、ぐらつきがなくなります。
足裏、そして丹田に意識を向けることで、地に根をはるように、しっかりと立てるようになります。
3つ目のポイントは、背骨です。
そして、3つ目は背骨です。
背骨は、お尻の間からす〜っと伸びた一本の骨。
その骨がま〜っすぐに天井に伸びているイメージをしてください。
背骨がまっすぐ天井に伸びるイメージを持つと、体がスーッと縦に伸びて、姿勢も気持ちもシャキンとしませんか?
スーッ、シャキン!という感じです^^
脚やせには、まずこの3つのポイントを意識して、美姿勢を保ちましょう。
足裏、丹田、背骨。
この3つのポイントを意識して、立ってみてください。
どうですか?
いつもよりも体の中心が固定されたような感覚ありますか?
ぐらつかない、ビシッと、シャキッとした感じ。
その感覚があれば、バッチリ!です^^
ぜひ、普段から、美姿勢を作るこの3つのポイントを意識して、スーッとシャキッとビシッと立つ習慣をつけていきましょう^^
それが、歪まない姿勢、歪まない歩き方、そして脚やせに繋がりますよ。
目指せ脚やせ!
まずは、足裏、丹田、背骨ですよ(^_−)−☆
では、また!
姿勢のプチレッスン、足や靴のお悩み解決のアドバイスは、こちらでもお伝えしています。
▶︎美脚足痩せカウンセリング
ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓
脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。
鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております